Ai CLINICについて

当院についてご紹介します

在宅訪問診療(保険診療)

医師が定期的に往診します

症例

これまでの治療例

セカンドオピニオン外来

セカンドオピニオンとは、直訳すれば「第2の意見」で、「病状や治療法について、自分の担当医以外の医師の意見を聞き、参考にすること」をいいます。主治医以外の別の専門医による助言を聞き、治療に対する様々な選択肢を得ることによって、ご希望の治療を受けることができるようにするためのものです。
担当医に診断や治療方針の説明を受けたけれど、どうしたらいいか悩んでいる、幾つかの治療を提示されているが迷っている、担当医に勧められた治療のほかに、治療法がないか考えてるときなどに、担当医ではない医師に相談することができます。
当院では、これまでの治療経過や病状の推移をみながら、画一的なカウンセリングのみを行うのではなく、診療のアドバイスや治療、検査のお勧め、内容によってはさらに違う病院をご紹介することもございます。

水槽.jpeg

相談時にご持参いただくもの

●現在治療を受けている医師からの診療情報提供書
●検査資料(CT、MRIなどの画像データ、レントゲン、検査データ等)
*お手元に何もお持ちでない場合でも、相談をお受けすることができます。まずはお気軽にお電話ください。


自由診療のご案内

IMG_28641.jpg
様々な種類の治療を、患者様に合わせて組み合わせて行っています。簡単にいくつかの治療をご紹介します。
*詳細・症例等については直接お問い合わせください。

LinkIcon詳しくはこちら

IMG_84191.jpg
がん遺伝子検査、生活習慣病リスク遺伝子検査の方法やメリットについてご紹介します。

LinkIcon詳しくはこちら

IMG_3042.jpg
セカンドオピニオン外来を随時受け付けております。

LinkIcon詳しくはこちら

IMG_8873.jpg
がんの治療が終了された方を対象に、免疫療法、生活指導等のアフターフォロー、再発予防の相談等を受け付けております。
LinkIcon詳しくはこちら


ページの先頭へ